自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

自己紹介って難しいと思う。



 自分の半生なんて殆ど依存症と、無駄の多い支出と寡黙な学校生活で成り立っているので。
正直言ってそこは書く気しない。同情なんか求めてないが。

 そこでお定まりの大学中退
 専門も中退
 2度目の専門学校で資格を取るが、何の役にも立っていない。 


 
オレに掛かった費用に、オレの成長は全く・・・ほとんど寄与していないという事実。
 

 別に自分だけという訳でもないらしいが。

 

 自分は広汎性発達障害と診断され、2級の手帳を渡された。

2級の手帳は、東武動物公園に入るときに半額になる程度の恩恵がある。

あとは市からの¥5000ほどの補助金。職場での助成金(財源の足しにするらしい)。

 

 

 職場ではオープンで働いている。記憶力や集中力の方面で、多少の理解は得られているようだ。彼らもアホじゃないから。

 基本的に傲慢な人に出会うと、もうダメだね。向こうも忍耐ないから、3回目辺りでキレだす。

 

 

 

 今の職場は2年目で、そろそろ3年目に突入しようとしている。

「もう長くやっているでしょう」ってよく言われて、2年目だと答えると何故だか驚かれる。自慢する訳じゃないが、多少の貢献度はあるからな。

 

 

 

 社畜だの、会社辞めろだのと言ってる人たちがいる。彼らは楽しそうだ。

 彼らから学ぶこともあると思うが、安易に今の義理とか捨てるもんじゃないと思う。

  ちなみに月収は11万で、保険等も入れると13万。

 

 

 変によっかかる訳でもなく、不当に扱われでもしたら辞めるだろう。もう十分ここでは学んだ気もする。というかしてた。ジャンルや場所に関係なく、その「場」でしか学べない事がある。貪欲に吸収し続けるという姿勢の有無。

 転職歴の多いヤツは、対応力に乏しいって事を「上」も知ってる。そういう風にみられる。

 

 

 オレの対応力は中途半端かなーなんて。

 接客とかは何となく出来てる。特に、相手の意図を正確に聞き出す事にはある程度習熟している。半面、お客の不満とかは何かこっちも嫌な顔しちゃうんで、少し反省の余地があると思う。 どうも感情が入る。それではプロ ー職業意識ー とは言えない。

 

  ファブルでいうとこの「プロとして対応するー」ってヤツ。

 

 

 あと、人の顔を5秒程度で忘れる。実際、後で呼ぶときなんか困る。

 服装が変わるともう識別できなくなる。

 

 

 

 重度のマンガ好き。よくレンタルしてる。

 ゲームは好きだけど、難易度高いと相当に苦労する。クリア率は2本に一本程度。

 最近はあんまり楽しくないのでやってない。 徹夜とかすると辛いし。

 

 海外ドラマの「SuperNatural」が好き。

 

 メインマシンはOptiplex 780SFFの中身を引っぺがして、電源を換装したヤツ。

 ググると下手クソで画像が重い自作記事がヒットする。

 次はCPUファンを取り換えようと思ってる。

 

 

 

 

 東方ファンの一人で(そこら中に居るが)、ゲームのプレイ経験もある。なんとかEasyをクリア出来る程度の腕前。Extraとか無理。

 

 フリゲなんかは結構プレイ経験がある。

 「階段」という弩マイナーノベルとか。他にもいろいろやったけど忘れた。思い出したら書くと思う。

 

 

 

 筆写して絵を描く基礎を身に着けようとしている。

 萌え絵とか実はそれほど好きじゃなかったりする。人並み。

 

 小手先の画力よりも、人生観や生き様を表現したような絵が好き。

 

 

 C#を弄ったりもするが、まだまだアルゴリズムを勉強しないといけない段階。

 ググッて、内部のアルゴリズムを理解せずにTips的にパッチを当ててくみたいな対処の限界を思い知っている。

 

 

 

 Twitterを観てるが、そこらのヤツの余裕ぶっこいた空気に同調出来ずに浮きまくってる。最近、フォロワーを100ぐらい減らした。

 下手くそな画や音楽を出す人とつるんだりするが、なんというかそれも飽きた。自分が成長したい。

 

 

 最近は無料のアベマTVを観る。深夜アニメチャンネルとか楽しい。

 「キルラキル」ってぶっ飛びギャグ系だな。無駄にエロい。魔法少女とか、「ヤマノススメ」みたいな10代女子とか、「ヤッターマン」とか。色んなとこをごちゃ混ぜにしたようなアニメ。

 

 

 

 年老いる前に海外に行ってみたい。

 ひつじに会いたい。

 

 

 彼女と一人付き合ったことがある。

 自分の今後の成長性について疑問を感じていたので、自分から振った。

 

 

 

 リアルだと専門学校時代の知人がいる。すげーアホ。

 とにかくこちらにお構いなしに「うんこした」「どっか行きたい」などというメールを送ってくるコミュ障。うんざりして何度も何度もブロック・着信拒否などしたことがある。

 たまに出不精な自分が外出する切っ掛けにしたりする。

 呼び名は「ダッメー」「アホ知人」「クソ川」「ダメ川」「北海道人」

 

 

悩んだり落ち込んだりしたときは、上記のような真性バカと話すと良い。犬や猫に悩みを打ち明けるようなもので、とても気楽だ。