sheephumanのブログ

広汎性発達障害と診断されたADHD的なひと。

お互い、興味がないのは当たり前なんです。|ダッメーとの無駄で(略)

 

 ひつじ!人間です。昔から際限なく孤立を深めてきた人間なので、寂しくなったらここに書いてみようと思います。

 

 twitterとかは今後、挨拶重視にした方がいいのかも知れません。挨拶を求め、挨拶をする。礼節がどうというより、形から入ろうって事ですね。

 

 お互い、興味がないのは当たり前なんです。互いが互いに興味を持つ切っ掛けとして何があるかに当たり、とりあえず儀礼的・形式的な挨拶・自己紹介というのは余計な諍いを避ける上での合理なんですね。

 

 寂しさを感じてます。正直な話。書いてる時だけはそうでもないんですけどね。仮想的な相手を意識してるからかも知れません。挨拶とか気にしない方だったんですが、どうも形式というものも大事なのだろうと思い至りました。

 

 自分にとって障害になりそうな人は排除したつもりなんで、それで足りないならそういう事なのでしょう、と自分を客観的に分析してみます。

 

 自分は質重視のブロガーです。blog論などは色々ありますが、意味のない行為が好きではありません。それほど合理を極めた訳でもないのですが。

 

 

 はっきり言って、発達障害と診断されるところまで行きついてしまったので、大した能力も持っておりません。 他の方のblogもかなり読んでいるのですが、明らかに失敗しているものもあれば、持っている引き出しの多さに驚かされることもあります。 

 

 特に数学的な引き出しを自分は持っておりませんので、そのあたりをどう補うかは大いに悩むところです。

 

 男性はギミック系・ガジェット系が好きだと思うけど、自分は不器用なんで、たいてい出来損ないになるか、費用と時間が無駄になるだけですね。今年はコミケというものを知りましたので、そこから技術を吸収していけたらと思っています。

 

 

 ダッメーとの無駄で無意味なskypeセッションでオレの時間返せ

 

 専門学校時代の知人で、リアルで知り合いというとヤツだけなんですね。今日もskypeで無駄な会話に付き合わされました。。。。

 今回は、「火の用心がカチカチうるせー 死ね」というお題でしてね。例によって自分は異を唱える訳ですよ。「それは違う。江戸時代から続く日本の伝統文化だ。治安維持に寄与し、絆の維持にも役に立ってるんだ」という正論を吐いてみる訳ですね。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・あのバカは理解力がゼロ、とは言いませんが、「ゴミくずだろ。死ね」ぐらいしか言えないバカなので。あれでよく国家資格取ったよなぁ・・・・。

 

 お次が、「オレ、性欲が4番目ぐらいなんだよね。お前は?」

 「好奇心」

ダ「具体的には」

 「好奇心」(なんでお前などに説明しなきゃならんさっさと死ね)

 ダ「だから具体的には」

 「・・・・プログラミングとかな」

  あとは面倒なので動画(字幕入れする方が断然楽だと今頃気づいた)。

 

 

youtu.be

  

 

 

 

 こういう他愛のない日常を淡々と過ごすだけの凡夫です。

 ブラウザをそっ閉じされるのも当然かもしれません(了)。

 FXは相変わらず。