自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

これから

 
 
普段からどれだけの時間を浪費してきたか、考えるだけで気が滅入る。そこは俺のモチベーションとか、納得するかどうかで大きな差が出るのだから仕方がない面もある。
 
 
 
 手札を増やすと言っても、俺には多分そんなに時間がない。頑張っても2年だろう。おまけにすぐバテるし。仕事をしながら勉強するなんて俺には多分無理だと思う。ストレスに耐えられない。そのストレスに体を慣らしていかなくてはならない。
 
 
 このまま新しい仕事探しても、何の下地もないまま使い潰されるのは目に見えており、準備期間を設ける事にした。今まで出来てなかった事も、時間を掛けて直していけばいい。
 
 
 (かなり多分)研究一筋とかそういうキャリアでない分だけ、俺には多少の選択肢がある(そう願いたい)。年齢相応のスキルを得るような事は多分無いと思うが。
 
 
 多分これから先も、web上で相応の人脈を築くなどという事はないだろうが、それは自分が依怙地になってる面もあるからだ。そんな自分を変えるのにも、時間が必要だ。
 何しろ構想はあるのに、何の実行力もない。
 
 
 
 別に自分の事なんていちいち知ってもらわなくたっていい。人の話を聴くのも、自分の人生を考えるのもうんざりだからだ。
 
 
 
 
 
 自分が納得しないと多分死んでも良いぐらいに思ってる、それが自分だと思う。