自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

独学と気晴らし一覧

 

 ”2科目”もやったら大体寝込んでる。

 

 今までやったこと

 

Programming関連

 C# LINQの参考書を読みながら。疲れる。

 

 機械学習初級

       ┗Sickit-learn

   ┗中学数学 偏微分、極限(lim)

 英語関連

   ┗Twitterとか東方*1の英語版で書きとった英文とか。

   ┗シャドウイング。超難しい。

    シャドーイングレッスン #1 -Shadowing lesson- - YouTube

 

音楽

 Dominoをインストールして、本読みながら触った。

 

イラスト

 ほんの少しだけ。

 

 

 いちいち頭痛がするし眠くなるのに楽しんでやるとかムリじゃねえのかみたいな。少なくともちっとも楽しくない。定着するのに時間がかかりそうだ。

 最低でもいちいち寝込まないようにしたい。

 

 

 

 

 気晴らしにやってる事

スマホゲーム2種類

 

 

 四ツ目神(https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.seec.yotumegami&hl=ja) 

貧乏女子がラブロマンスするノベルゲー。

 

f:id:sheephuman:20200321194651p:plain

4つ女神

 

 

 

 

・漂流少女(https://play.google.com/store/apps/details?id=exize.tapas.girlAdrift&hl=ja)  

釣りゲー。モバゲーの釣りよりは楽しいかも。元中華性らしく、文章が多少怪しいが並みの水準。最近の中華の席巻度合いはすさまじいものがある(気がする)。

f:id:sheephuman:20200321194652p:plain

 

 

 どちらも特筆するほど面白くない。最近はクリッカーな漂流少女の方がプレイ時間が長い。傍らに置いて疲れたらポチポチやるぐらいで丁度いい。

 そんなゲームだからこそ、適度に距離を置けそうである。

 .....最近はそれでもちょっと長いので、依存先を増やそうかと思うところなのだが。

 

 

 

 あとはその辺のwikipedia記事などを乱読したり、まあ色々。

 他人のコンテンツ楽しむより、少しでも自分で作り出す側に回った方があとあと潰しも利きそうだし、少しでもマシな給料が欲しいので、今さら快楽に溺れたいとは思わなくなっている。

 というか最近は正直何を見ても楽しくない。そういう感性が麻痺しつつある。 

 

 ....まあ昔から界隈が何やらやってるの見ても楽しくも何ともなかったけど。

 

 

 

 仕事と独学を両立するのはかなり厳しい。なので就職活動は一度もしていない。軽く求人の情報収集しただけだ。そのうちマンガなんかも見るのは減らしていく方向にもっていきたいと思う。

 仕事をしてた時は殆ど10~11時だったのが、今は8時に起きれてる(だが動けない)。

 

 

 運動もしてるが筋肉痛が治らん。今に始まった事じゃないが。

 次はストレッチもしようか。初めのころはAmazon Primeを観ながらその場で足踏みしていたが、大した負荷にならないようだった(息切れはするが)。

 

*1:※1.東方神起のこと。そう言っておけば大体通じる。オタと非オタの線引きって何だろう