自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

体があちこち痛い・Twitterの投票結果

 

 

 この年齢でバルクアップとか期待できないだろうなと思いながら励んでいる。

あちこち痛い。やめたいレベル。今後筋力増加が期待できないだろうし、人生最後の気概で臨んでいる。

 

 

 

4.25 ノルマ

・台所掃除 済
・イラストの練習 済 
献血に行く  済
Naverまとめ作る
・Udemy講座 2種
・筋トレ2種 済

 

 

11:47
検索で見つたイラストを勉強するサイトに登録。Pixivのサービスのようだ。
Sense

sensei.pixiv.net

 イラストの練習

イラストの参考にマンガを読んでたらつい読み過ぎた。ちなみに嘘食い。

 

 

 scansnap S1500で取り込み。 スマホで映すより断然綺麗なので気持ちがいい。

イラスト練習

イラスト練習

 Teraseneに出てくる女の子も模写。

Twitterに流れてくるのはモノによっては良い題材になる。

 

 

 

 

 

 

↓動画を埋め込んである。

 

 

 

15:00 ひげ剃って献血

 やたらと剃るのに時間かかった。伸ばそうと思えばもっと伸ばせるな( 一一)


20:00 ごろ帰宅 歯磨き

21:22 
台所掃除

21:52
これから無理して筋トレするつもりだけど既にいろいろと痛い.....


21:56
発達と人格って結びついてる場合も多いと思う。
じゃなきゃADHDが才能なんて言わないだろ。

 

 

Instagramに登録。

今までなら特に共感もしないものに「like」を付けて、RTしてる。これでも厳選しているが。別段特定の人に興味を持ってる訳ではない。

 

 

 

今興味ある人

 

”ガイジ”呼ばわりのツイートを見つけてフォロー

医大生でかなりの努力家だと見ている。

写真好き。かなり尊大でガキ大将的・あるいはアル・ボーエンのような性格をしている。かなりいい加減で、興味の無い事には拘らない性格らしい。

(かなり多分)そんなに悪いヤツではない。

 

 

↓多分こーいうひと。

ARMS アル・ボーエン

 

  

 

 

 

 

21:58 筋トレ2種
クランチ
バックブリッジ

 

このあとすぐにかまぼこを食べる。

この方が回復が早いのだ。速筋が付くらしい。

 

 

Twitterで投票を募ってみました。

思いのほか多くの方に投票いただけて感謝しております。この場でお礼申し上げます_(._.)_。

 

 投票結果 48票

 

 

大学
52.1%
 
オンライン学習
27.1%
 
書籍などの独学
18.8%
 
駅前の学習スクールなど
2.1%

 

 

 オンライン学習は評価があまり高くないようだ。大学を卒業してない私には、大学の良さは分かりません。

主な投票の理由(推測)

・「オンラインだと気が散るから」のような、消極的理由

・卒業後のコネクションや施設が充実しているから

 

 

駅前の学習スクールなど

・そもそも利用者が少ない

・お年寄り向けが多い

のが理由であろうと感じられました。いいとこもあると思うんだけど。

いわゆる「パソコン教室」はだいたい年配者向けですね。