自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

対話にならない相手もいる

 

 

 

 

 

 

差別

差別

 

 

 知人がねー、まさにこういう系のヤツだったんですが。正直言って、まともに付き合う気も起きなかったので、いつもかなーり適当に相手してたんですよね。頼みもしないのにSkypeでやたらと電話掛かってきて。

 

 

 それはそうと、勝つ必要はないと思うんですよ。ああいう手合いは複雑な関係性というものを理解出来ないし、性の多様性も慮外の理なんですね。わざわざ説明する義理もないと思うんですよ。どうせ言っても分からないだろうし。

 そこを相手に合わせて攻撃的に返さなかったのは偉いですね。

 

 

 偏見だと理解してはいますが、本当に繊細な恋愛とかしたことあるのかなーなんて思いますね。実のところ、BLもイケるよ!なんて男性はそこまで多くないと思いますが。

マイノリティなのは確かだと思いますね.....。海外の小説なんかだと割と頻繁に出るんですけどね。そういうのも社会の一部ですから。

 男同士の友情などは普遍的な関係ではありますが、それも彼女たちから見ると憧れなのかも知れません。

 

 

 

 

 

 ああいう手合いは本当に、何言っても無駄なんです(*1

百聞は一見にしかずという言葉がありますが、まず先入観なしに触れない事には理解すら難しいでしょう。彼の中ではBL=クズという図式が成り立っていますので*2、そういう前提を崩すのが彼のような人間には難しいのです。私に言わせれば一種の頑固さであり、精神病理ですけどね。

 

梶 ほんの少しも

 

 

仮にIQが高くても、ああいう手合いは本質的に愚かなものなのです。井の中の蛙と言っていいでしょう。

 

 

 ちなみに私、理解はしても好きな訳ではありません(*_*;。

 

 

*1:バカだから!)

*2:自分を棚に上げて