自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

失業保険の申請に行った

 

 

 大変だった・・・・地元のハローワークで良いとか書いてあったけど、行ってみたら大宮のハロワまで行けと。

白ロム端末しかもっていかなかったせいで、GPSも使えず迷ったし。

 

 

窓口では散々待たされた。

 

説明もやたらとながったらしくて欠伸出てた。

 

 

自主退職なので通常3ヵ月ぐらい待機期間があって、特例で1か月になってるとか何とか。障害者手帳も持ってるかどうか聞かれて、給付期間が延びるというのでYesと答えておいた。

 

そろそろ動かねばならない。

家計簿アプリの制作とか、残りの”やりたいこと”をこなしたら、本格的に転職活動しようと思っている。基本めんどくさがりなので、あんまり頑張ってやらないだろうなと思うが。

 

 

牧場で働きたいな~給料低そうだけど。