sheephumanのブログ

広汎性発達障害と診断されたASD孤立型。

なぜベストを尽くさないのか

 

 

 ※この記事は諸事情で非公開になる可能性があります。

 

冗長な前置き

 僕は今まで論破など存在しないと言ってきたが、実は嘘だ。どんな相手もたちどころに吹き飛ばしてしまう秘密の呪文を僕は知っている。 鏡の前に立ち、自分自身に向かってこう唱えるんだ。

 

 

尽 な
く ぜ
さ べ
な ス
い ト
の を
か   

 

 

 

 

 

↓広告 右が名作です。

 

 

 

 

 

 

 

概要

  Twitterでのやりとりですちなみにおねむさんには嫌われている....前にひつじ呼ばわりしたせいで

家庭教師で教えている子が受験対策の英語授業の飲み込みが悪くて悩んでいるという内容です。

変なオッサンが可愛い女の子に絡んできて、説教をぶつ....よくある光景です。

 

 

 

Twitterやりとり

なぜベストを尽くさないのか

 

 

 

 

 

 

 まあ一見して正論ではありますが、礼儀の欠片もなってないですね~ 

それに、自分にはもっと良い教え方が出来ないので、出来るだけの手を打とうというその姿勢こそ評価すべきだと思います~。

 

 

 年下だからと見下して偉ぶる....これでは老害と呼ばれても仕方がないのではないでしょうか。ちなみに、面白そうなオッサンだったのでフォローしました。

 

 

 本人はパフォーマンスのつもりらしいですが、空気を読めてないだけですね。

あの世代はだいたい似たような見方をしてしまうんで、わざわざ話を聴いてもかったるいだけなんですけどね、本当のとこは。

 

 相手の落ち度を責めるという心理が先に立つというか、自分が経験や知識を若い子よりも持っていて、視野が広いんだと思い込んでるんですな。

 

 もちろん、ある面ではその通りです。自分なりの”やり方”を良くも悪くも身に着けているハズです。しかし、自分が年長者だから年下が無知だとは、必ずしも限らない訳ですよ。

 

 

その点は自分も気を付ける事にしています....。まあ自分が引きこもり気味で、単に本当に無知だというのもありますけどね。

 

 

 なぜベストを尽くさないのか

 

自分もこの呪文を唱えて考えてみようと思います.....(了)

 

 

 

ブクマコメント

 > 家庭教師にも、指導力のあるひと、ないひと、いろいろですね(つд`)

 頑張っていると思います。ただ、やはり経験に乏しいので対応力がない感じですね。

彼女は確かまだ10代後半だったはず。