自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

PCの新調と勝手にスリープ復帰する件

 

 

 購入記事 

sheephuman.hatenablog.com

 

お久しぶりです。ひつじ!人間です。

めんどくさいので更新する気になかなかならないんですね。ひつじというのは大体寝そべってもぐもぐやっている生き物です。

 

 

10月から新PCに乗り換えまして(実に3か月放置している)、スリープした直後に勝手に復帰するという現象に遭いました。10秒ぐらいでまたファンが回りだすので、困ってました。

 

 自分は最短の手順を好むので、とりあえず今回の原因だけ手短に記しておきます。

 

 

「 デバイスマネージャーのネットワークアダプター」です。

 

FreeAlermClock(レビュー:https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/740268.html

)を目覚ましに使ってまして、スリープ解除タイマーは残さないと後々困るんです。

 

 

 

 

あとは、セキュリティの更新とアクティビティ時間の調整ですね。

 

f:id:sheephuman:20201012113854p:plain

 

 更新プログラムが停止してる間は勝手に復帰しない筈、なので。。。