自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

パン工場の仕事を始めた

 

 

派遣会社を通じて、パン工場の夜勤の仕事を始めました(パソナではないです)。

あれほど苦労した就職活動もあっという間に終わりました。まあ、この先一生低賃金で働く事を余儀なくされそうですが・・・・

 

 

竹中平蔵からもお誘い。「君たちには貧しくなる自由がある」とかほざいてる人です。

ガンか何かでくたばってほしい。

 

 

 

派遣会社経由だと、わざわざ七面倒くさい履歴書とか職務経歴書を用意する手間も省け、非常に楽でした。大した経歴でもないので、あまり意味があるとも思えませんし。

 

会社訪問も担当者が付いてきてくれます。別にアドバイスする訳でもないと思うけど。

テクノサービスという派遣会社経由で就職しました。”派遣切り”って言葉もあるんで、いつお払い箱になるか分からないですね。

 

 

パン工場の仕事ですので、非常に衛生面に気を使い、手の爪も切ります。

夜中の3:00までやるので、0時ごろにはかなり辛くなります。数え間違いとかやらかしてる。

 

何より腰に来る。辛い。

1カ月も続ければ慣れない事もないかなあ。

 

 

 

これでも、前の仕事よりは稼ぎがいいのです。障害者雇用だったんで当たり前かもしれんけど。

 

 

 

条件次第では意外と昼間の時間も取れそうなので、自分に合っているのではないかと感じてます。問題は健康面ですね。

まさに昼夜逆転の生活になってしまうので。

 

 

 

実は僕、カフェイン中毒の体質になってしまっているようです。仕事前にカフェインを摂るのは著しく注意力を落とす事に繋がるので辞めました。

今は神経質なぐらい全く飲んでません。休日だけは飲んでもいいかな。