自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

購入した原付(バイク)用品 その他

 

 カフェインに弱く、ちょっとしたお茶でも頭痛を感じるようになってしまいました。

もうエナジードリンクも飲めません。

 

計画立てても時間が経つとやる気がなくなってきてエターナルので、とりあえず何か衝動的にアップしようと思います。

 

最近、注文してもモノが届かなかったり、買ったものが役に立たなかったりとかいうのがチラホラあります。

 

 

ひつじトリビア。ひつじは女性気質な部分がありますから、盛り方も工夫したに違いありません。彼らは少しでも気に入らなければ逃げてしまいます。

 

 

役に立ったブツ

 

前に買ったモノが壊れたので購入

 こっちは強力なゴムバンドで留めるタイプで、多分かなり持つんじゃないかと思ってます。欠点はスイッチ部に干渉することです。誤って電源切れてしまう事がよくある。

ちょっとズラして付ける事で対応できます。

 あんまりデカい端末だと付けられないと思います。横に引っ張って挟むタイプなので、端末の横幅依存です。

 

 

以前買ったやつ

 

2カ月ぐらいで動きが悪くなり、手で押したら内部がひしゃげて戻らなくなった。

耐久性は良かったんだけど、埃に弱かったみたい。

 

 

YPL520

 

 以前、Honda Dunk 50cc 原付にYupiteruカーナビ YPB740を取り付けてみた件 - sheephumanのブログ  の件で、水濡れして故障してしまったらしく、全く動かなくなりました。その代替としてメルカリで購入。

 仕様はYPB740とほぼ同じです。違いはとにかく小さい事!前記事と同じようにDunkの前部に取り付けようとしたのですが、なかなかくっつかないので諦めました。

 代わりに

このサイズなら

  

 

 にくっつけられるなと。

後日、ちゃんとまとめようと思います。

 

 

 

ビミョーなブツ

 

配信のために購入。ダイソーでも似たようなのが売ってた。

 

 

 

マイクとイヤホンはしっかり動作しました。首にかけるだけなんで、縦揺れが酷かったです。どうしたって揺れるものかもしれない。

 アイデア商品ですが、ちょっと惜しいかな。

 

 そもそもあまり配信をしないので、元を取れるかどうか。それに話ベタだし。

利用規約がゆるめのツイキャスで原付に乗りながら配信とかするかもしれません。

ふわっちは規約上アウトで運営に止められた。