自分のブログ名

sheephumanのブログ

広汎性発達障害と診断されたASD孤立型。

新生活?を機に自分の習慣を振り返ってみる

 

 

 最近、派遣サイト経由で警備員の仕事など初めまして、底辺なりに豊かな生活をしたいと志向しております。2か月間、自宅を離れて茨木に出張することになりました。

 

 ネット回線もスマートフォンの格安回線を使ってまして、しばらく不便を強いられると思います。たまにコメント入れてくれる方に感謝。

 

 

ネット・PC依存の生活習慣

 現状、何をするにもPCに依存してまして、無駄に愛着持ってるものは切り捨ててかないとなーなどと。普段から音楽とか掛けてないと、ろくに掃除もしないような有様なんですね。むしろできないというか。

 

 予定を組むときはEdraw MindaMasterというソフトでやってますが、どうも始動が遅い感じですね。早く手を付けないといけないと頭ではわかってるんですが。

 このソフトは割と高機能で便利なので購入して使ってます。

 画像は自分の出したいんですが、出先なんで仕方なく。

 

 

f:id:sheephuman:20210626215601p:plain

 

 

    Lineマンガも、韓国の好きなヤツだけ見てればいいかなーって感じてます。律儀に見る必要ないよね。疲れるし。

 

 

 

 服とかあまり畳む習慣がないのもアレなんでしょうね。とにかく散らかり放題になる。今夜は寝る前に畳んでおこうと思います。

 

 

 Twitterだって、別に無理に人に付き合わんでもいいと思うんですよ。自分の内面が伴ってないと意味がないですから。でも放置してると良くないから、まあ義務的な感じでやることが多いかもしれないです。

 

なんというか、あまり人に期待しないほうがいいんでしょうね。自分が期待出来ませんから、最早。Lineで話すのも、一方的な感じになってあまり意味が無くなってきてたんで辞めました。今は眺めてるだけですねー。

 

本当のところは別に期待なんてしてないんだけど、なんか付き合いが深まるとひつじ扱いに文句を言うようになって、やれ「女性蔑視だ」とか煩く言ってくるんですね。今は弱者男性がどうのと言ってるみたいです。

男は何となく馬鹿にされてるような気分になって、嫌になります。相手の善意を信じられないんですね、要は。正直、信じない方がいいと思うけどね。

 

 

ボランティア団体でゴミ拾いをする予定ではあります。

アレも予定がどうとかで来ない人のほうが多くなってきてるから、終いにはぐだぐだになるんじゃないかな。

 

どうでもいい話でした。