自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

ゴミ拾いのツイートをすると何故承認欲求ということになるのか分からん

 

 以前、いくつかクソ頑張ってゴミ拾いしたツイートを上げてたことがあったんですが、質問箱で卑怯にも心無いことをいう輩が居たので、最近はやめてます。

また再開するかもしれないけど、もう仕事始めたし、そんな頻繁にはやらないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそういう側面もあって、その辺を利用してるのは否定しないけど。

 

大前提として、別に読み手なんてどうでもいいんだよ。発信する側がこれは個人的に出す価値があると思ってるからわざわざ画像とか揃えて発信するんだよ。

手間も地味に掛かるし、大変なの。ゴミの持ち帰りから処分まで楽じゃないし。だから、後半は燃えるゴミ以外は手を出さなくなったけどね。

 

 

 逆に言うと、大変で時間がかかって金にならない作業を何もせずに黙々とやるなんて全部無駄。PRして当たり前だと思う。ゴミ拾いで「オレ凄いでしょ」なんて言うかふつー。誰でもできることを敢えて出すのは他人を巻き込みたいからなんだよ。じゃないとこの手のことは意味を失くすの。

 

僕だって、わざわざ出すまでもない小規模なヤツを毎日出すほどヒマ人じゃないよ。面倒くさい。

 

 

他人にどうこう言うヤツって何か履き違えてるよね。君などはどうでもいいんだよホントに。

 

 

だからマジで見に来なくていいのに、質問箱でネチネチ絡んで来るような真性のゴミ野郎がいると萎えるんだよね。だいたいどういう人種なのか知ってるけど。会ったことあるからね。本当に知り合わない方がいいやつっているんだなって思った。

 

 

 

道端のゴミは本当にキリがないから、道中で歩きのときぐらいしか拾わないと思うけど、またツーリングでひどい場所見つけたら手を付けようかなとは思ってる。

 

出来ればボランティア団体として組織的に動きたい。

まだ茨木に出張してるけど、18日にまたゴミ拾い活動の打ち合わせがあるから、それには参加してみるつもり。

 

なんか観光と企業PRを兼ねたお気楽な代物だけど、その分気が楽かな。

女の子多い。なぜか。

 

 

学生とか若いの多いけど、なぜ参加したのかよく分かんないヤツもいたな。

最近はハウスクリーニング業者が格安で引き受けて、スーパーの駐車場に不法投棄したって訳分からん事件もありました。自分ならもっといい捨て場をいくらでも知ってるけどね..... 監視だってほとんど無いようなもんだしさ。

 

 

人間のクソを捨ててくのが不法投棄というモノですから、環境保護とか持続可能性とか言っても、そんなことどうでもいいってヤツがいくらでもいるし、個人レベルでいくらやったって意味ないんだよね。

 やってて誰も本心では賛同なんかしないし、それがよく分かった。

 

 

集団で動けば大義名分ってヤツも出来るから、やりやすくなるんだよね、まだしも。