自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

CBDオイルのすゝめ ~その効果と入手先~

 

 

 昔から体調不良と眠気と怠さに悩まされてまして、いろいろとタバコなども試してみました。その中で「CBDオイル」というものを発見しますて、大麻由来の成分という事で、一通り試している次第です。

 

 日本国内でも合法なので安心です。合法製品は警察に目を付けられないのはもちろんですが、結局のところ法規にかなったモノなので隠す必要もなく、それゆえに値段も手を出しやすいものも多いです。本物の相場は安くても3000-5000円台なので、割と高めです。

 

 脱法ドラッグというものがありますが、そういった小細工とは全く無縁のクリーンなイメージの製品です。

 

 

 

 

 

どういったものなのか

  

f:id:sheephuman:20200517095231p:plain

 

 

s-tsukasa.com

 

抗痙攣作用、抗炎症作用、抗痙攣作用、抗炎症作用、細胞障害の抑制と改善作用、抗不安作用、降圧作用、特定の癌における細胞死を誘導する作用などが知られています。

 

 個人的には抗炎症作用、細胞障害の抑制と改善作用に用いています。体力の回復が早まり、細胞間-神経の働きを調整してくれます。

 

 

感想とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takeuchi-md.jp

 

 

カンナビジオールの治療効果とその作用機序

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jalliedhealthsci/9/2/9_112/_pdf/-char/ja

 

Twitter上にCBDに関するTweetは多数あります。

 

 

主な摂取方法とバイオアベイラビリティ(吸収率)

 CBD摂取の仕方|CBD商品のOEMなら武内製薬株式会社 を参照してくだちい。

 

 

経皮摂取

一番吸収率が高いのは(意外かも知れませんが)経皮摂取、つまり直接肌に塗布することです。~90%の吸収率があります。

 

吸入

 次に吸収率が高いのが吸入です。ネット上ではVape器具(電子タバコを使った吸入方法がよく取り上げられています。私は吸入はまだ試していません。

 

点鼻摂取(経鼻摂取)

 点鼻摂取という方法もあって、私は何度か試しています。吸収率に関する提示がなく、調べがつきませんが、良いのではないかと思っています。

 慣れないと入れにくいです。あと鼻にちょっとツンとクる。

 

 

舌下摂取

 舌下摂取は一番試しやすく、効果も実感しやすい方法です。舌の下側にCBDオイルを数滴垂らし、60-120秒ほど口に含んで待ちます。そのあと飲み込みます。通常の経口摂取よりも吸収率の高い摂取方法です。

 ただし、それでも吸収率が低めなため、濃度にもよりますが、ある程度の量を接種しないと効果の実感が見込めません。ちょっと多めに摂取してます。

 タイミングによっては誰にでも効果が出るとは限らないようです。

 

 

 

入手方法とメーカー紹介

入手方法

 メルカリかヤフオク。今調べたら、メーカーサイトから直接買う方が安いみたいなんで、今後はサイト経由で買います。

 販売元としては何の保証もなく、かなり怪しいので買わないようにしてください。

私も気を付けます。

 

 

Ibcccndc

 Ibcccndcの製品。1000mg含有。15ml。

f:id:sheephuman:20210122111751p:plain

 コレはメルカリのバイヤーから980円ほどで購入しました。Official Site見たらもっと安いんで、いわゆる転売ヤーだったのかも知れません。まだ知名度低いから、ここまではなかなか分からん。今、やたらとCBDオイルの相場が高いんで、コレでも安く買えてるとは思います。

 

 

 

ヤバい製品なんで買わないように。

30ml 100% Organic Hemp Oil 2000mg Bio active Hemp Seeds Oil Extract Drop for Pain Relief Reduce Anxiety Better Sleep Essence|Essential Oil| - AliExpress

 

 

f:id:sheephuman:20210122112058p:plain

現在、この程度の価格で売られている。配送料は ¥ 133  (2021/1/22)とのこと。

 

  今のところ、効果を実感出来ています。

 

PANSLY

3000mg 10ml。ヤフオクで買いました。

f:id:sheephuman:20210122123839p:plain


商品説明

f:id:sheephuman:20210122124006p:plain

 

 

f:id:sheephuman:20210122112956p:plain

 こちらはヤフオクで980円で買いました。なんでサイトだとこんなに安いのか分かりませんね。今度、試しに注文してみようと思います。案外、ヤフオクの人はここから仕入れてる可能性が高いのではないかと思います。

 

 

調べたらやっぱり安物は偽物らしい

 Ibcccndcはやたら安いのですが、オーガニックオイルとミネラルオイルの混合物との事で、偽物らしいです。本物を買う金は無いんですけど・・・

 

cbd-island.com

安全とみられるお店

 Rakuten市場が人気です。

 大まかな相場も分かると思います。高いものだと2万はします。

 

search.rakuten.co.jp

 

記事を追加しました。

 メルカリ・ヤフオクで偽CBDオイルを売っているバイヤー一覧 - sheephumanのブログ (hatenablog.com)