自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

Android11化したSC-02Fの動作チェック(SIM認識と基本動作)

 

 

 

ロゴマーク

f:id:sheephuman:20210204121648p:plain


 

 

 

 

 

SC-02Fを Android11化(Lineage18.1に)してみますた。

手順はこちらを参照してくだちい

 

sheephuman.hatenablog.com

 

ROMは以下を使用しました。Gapps付ROMなのでGappsは不要です。

lineage-18.1-20210110-UNOFFICIAL-js01lte-gapps.zip

 ダウンロード先

 

androidfilehost.com

 

 

セキュリティアップデート

  2021年1月5日

SC-02F セキュリティアップデート日付

 

 

詳細は以下を参照

www.doyagao.info

 

 

 

基本動作

  問題なし、概ね快適

 

www.youtube.com

Android11のスクリーンレコード機能は何度やっても15秒ぐらいしか記録できなかったので、アプリを使いました。 「V Recorder」です。

 

play.google.com

 

 

動かないアプリ

 公式Twiiterクライアントが調子悪い。自分のプロフィール表示させるとフリーズする。

 その他情報募集してます。コメントに書いてね。

 大半のアプリは問題なく動いています。

Wifi

 問題なし

 

SIm認識

  DOCOMO系SIMなら問題なく認識するとみられる。ロック解除はやったことないです。

以下、設定の備忘録。

dream.jp

 きちんと認識してます。

f:id:sheephuman:20210204104511p:plain

 

動画再生

 サクサクで快適。

  動画参照。

 

バッテリー持ち

 

 

 かなり古い端末(2013年10月31日発売)なので、バッテリーを互換性のあるものに入れ替える必要があります。現時点で信頼性が高い互換バッテリーはこちら。

 

 

 

 

PCATECの互換バッテリーはやめた方がいい

互換バッテリーを入れたが、3時間しか持たない。買い替えたい。

 →購入しました。後日レビューします。

 

 

これは使い物にならない感じです。実質、2600mhaの半分ぐらいしか入ってないんじゃないか。

福山商事のPCATEC SC-02F互換バッテリー

 

あとがき

 インストールはROMの選び方さえ間違えなければ非常に簡単なのですが、動作チェックとアプリの再インストールがめんどくさいと感じますた。

  よーするに記事書くのがめんどくさいだけね。

 

 互換バッテリーが使い物にならないので、他のバッテリーを購入して試してみるつもりです。今日届いてるらしい。