自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

バイク用のプロテクターを買い揃えた

 

 

 警察に追いかけ回されて怪我して以来、バイクのプロテクターの必要性を感じまして、一式購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕・ヒジ部分

 

 ¥2,399

 

 

これは正直言って安物だと思います。まあそこそこ硬いし、おもちゃみたいな代物ではなさそうですが。サイズも小さめなので、僕みたいな小者しか付けられないですね(笑)。

  付けてて涼しそうだったのでコレにしました。

 

 

 

膝パッドは下にズレそうになります。

なるべく上の方につけるのがいい。

 

 

 

こちらは少々お高くなりますが、流石にゴツい感じで良さそうです。

¥8,323

 

 

 

 

手袋(グローブ)

ヘルメットと並んで重要・かつ付ける頻度も高いものですね。滑り止め軍手とかその辺の手袋だと気休め程度ですので、少しでも硬いものを選ぶべきです。

 

 ¥3,886

 

 これは少々奮発したものです。通信販売の不便なとこは、試着出来ないとこですね。手のサイズの適応表が載ってますので、よく見て選んでください。

f:id:sheephuman:20210625100901p:plain

 

 

 ”固い”といってもナックル部分だけですね。有事の際は、この部分だけで衝撃を受け流す事を考えた方が良いと思う。指の部分は柔らかめの緩衝材が入ってるだけで、脆そうです。

f:id:sheephuman:20210625102319p:plain



Amazonでは結構高い手袋だと思うんだけど、こんなもんなのかな。

 

 

 

胴体

インナーは付けると暑苦しいので敬遠。とにかく夏でも涼しそうなのを選びました。

 ¥5,232

 

欠点はゴツくて目立つとこかな、見た目が。どうしても服の上に付けるしかないと思います。冬場の事はあまり考えてないけどどうするかな。

流石に冬用の防寒コートの上に付けるのは無理な気がする。

 

現状の手持ちでは最高の防御力のモノです。

 

 

もっと軽装だとこんなのがあります。

 

安心のコミネ ¥3,321

 

 

あとがき

 大体11000円ぐらいで揃えられました。ちょっと高く付くけど、殆ど季節を選ばずに長期使用出来ると思うんで、元は取れるかと思います。

 

 原付(50cc)は要らないって人が多いですけど、実際にどんな怪我をするか・っていうのは体験しないと分からないです。現状は怪我をしたか、危険性を感じた人がプロテクターを購入してる感じでしょうね。

 

 

 まあ確かに絶対30km以上出さない・こけたりしないって人は要らないかも知れませんよ、そこまでは。あと国道は絶対に走らない、とかいろんな条件つきますけどね。

 

そういうの全部無視して軽装で走ってるんですよ。怪我なんかしたことないからって。

 

一回でも走行中のバイクでこけて、無傷で済む、なんてありえない話なんです。経験者なら誰でも、「死ぬから乗るな」などと言いますが、そういう事なんです。

 

 

 

 

 

原付邪魔

趣味で集めている。

 

 

 

 

彼らの言い分も尤もだと思う。

キープレフト(道路左端走ってるだけ)で、30km/h走ってれば警察には捕まらんけどね、確かに。”自転車”って思ってるんか知らないけど、車列の順番も守らないし。

 

あれを抜かしなおすの手間だろうしね。

 

自分だって結構邪魔扱いされてると思うんですよね。マジでひき殺していいぐらいに考えてる輩も居ますから。殺人者予備軍ですよ、ほんとに。

 

 

 スーパーカブ礼子

 

 

 

スーパーカブ」の礼子ちゃんが何度も派手に転がるシーンがありますけど、ライダージャケットですらないのにアレはあり得ない事です。まあファンタジーだそうなので多めに見るか。

 

 でも影響され過ぎるようなヤツが結構いるんですよねえ。ゆるきゃん△で不法投棄酷くなったとか。前からあるみたいだけど。

 

 

 

改めてみると派手に転んでます..... 受け身を取っているようにも見えます。

スーパーカブ 礼子

 

 

礼子ちゃんもやはりまだ高校生、危険に甘いのも仕方がないというモノなのか、アニメ補正掛かってるだけなのか。

 

あの後で痛みに顔一つしかめずに小熊ちゃんと会話している

 

 

 無傷としか思えない描写。僕なんか一回食らうたびに一週間、傷が治らなかったんですがね。ハハハ。