自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

C# ドメイン駆動設計(DDD)とは何か

C#

21/03/11 表示がおかしかったのを手直し。ソースファイルを上げた。MarkDownは編集しにくい。 ドメイン駆動開発とも言われている、ソフトウェア開発手法の僕なりの理解です。 以下の講座を履修して学びました。 C#でドメイン駆動開発パート1【C#でドメイン…

言語習得アプリの設計

すべての女性は羊である。ゆえに女性は大切にして、常にご機嫌をとらなくてはいけない。羊はウールや肉の糧として贖われ、女性を肥沃にする。女性はハイヒールを履いて魅力を振りまき、周囲を肥沃にする。悪い男や狼、害獣から、女性とひつじを守らなくては…

ベーシックインカムのメリット・デメリット (BI part 2) 

前回に続いて、ベーシックインカム(以下BI)について調査しました。 記述の正当性と正確性については検証を行わないものとします。 前回の記事 sheephuman.hatenablog.com (スターはURLを変えたので消えてしまいました。申し訳ないです) BIの財源としての既…

ひつじと英語とスラング

最近私が自作した英文を投稿します。 リツイートを無暗にしてはいけません。リツイートおじさんになってしまいます。 Don't let the retweets recklessly. I end up being a " Retweeting uncle". Sudden realization you're being left out. あたしはゲイな…

ベーシックインカムと無人化技術の今

こんにちわ。ベーシックインカム(以下BI)について、かなりいい加減に調査した記事です。とりあえずツイートを中心にまとめる方針です。 私も御多分に漏れず政治とか興味なくて、「BIが空から降ってきたらいいな」などと考えてるクチなんです。まあそれでも…

PCの新調と勝手にスリープ復帰する件

PC

購入記事 sheephuman.hatenablog.com お久しぶりです。ひつじ!人間です。 めんどくさいので更新する気になかなかならないんですね。ひつじというのは大体寝そべってもぐもぐやっている生き物です。 10月から新PCに乗り換えまして(実に3か月放置している…