自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読者登録のお願い

はてなブログの読者登録は結構便利なので使っています。 数とかいつ登録したのかとか表示されないのが却ってよくて、そういうのを意識しないので基本的に何でも登録します。 はてなスターも割と好きです。 スタースパムなんてのがあったりしますけど、余程悪…

将来的にマンガ海賊版サイトを潰すために取るべき7の施策

実際の話、わざわざ僕のような人間が考えなくとも議論され、既に実行されている施策は多い。なので、未だに不十分と考えられる対策や、未だ実現していないか、存在していないと考えられる施策について論じていく。 ↓個人的にRTした星野ロミの楽しいポスト。 …

漫画村的な海賊版サイトはどういった影響を及ぼしているのか?

マンガ海賊版サイトを利用する人々の大半は利用を「悪い事」だと考えておらず、様々な理屈を展開し、自分を正当化しようとする。恐らく”なんとなく後ろめたい”からであると思う。 では、「マンガ海賊版サイトは外貨の流出に等しい」と書いたのであるが、今回…

マンガ海賊版サイトの功罪と現状 2024年2月

あまりにも有名な星野ロミは相変わらずバカをやっている。恐らく彼のような人種はマンガが興味ない訳ではなく、単に社会に反発しているだけなのではないだろうか 彼がオンラインスクールを開講すると聞いて危機感を持っている。 mmake.net 彼のような人間の…