自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】人を、殺して見たかった ~その軽薄な魂たち~

私の就職が決まらず、毎日ヒマしています。人間として欠陥品だからでしょうね。 前置き さて、自作の家計簿アプリばかりをネタにする訳にもいかないので、書評でも書こうと思い立ちまして、図書館で一冊借りて読みました。 皆さんは人生における読書の位置づ…

”インスタント家計簿 1.1.1” をVectorに公開しました。

ReadMeが不十分だったために公開が遅れました。 www.vector.co.jp 前回と比べて HTMLをクリップボードに直接出力する機能などを追加してあります。 使い方 sheephuman.hatenablog.com 操作法の解説もやや不備が見受けられるので、手直ししておこうと思ってい…

ヤフオクでコスパのいい新品のゲーミングPCを購入した話

皆様、いかがお過ごしでしょうか。ひつじ!人間です。 面接をいい加減に受けたので上手くいかず、面接対策というものが必要だと痛感している次第です。 さて今回はゲーミングPCを購入しまして、そのご紹介です。 ヤフオクで7/9に購入しました。 8万7千8百円…

働いていても障害年金を貰うのはアリ?

投票結果と考察 申請がかなり大変らしい Twitterでこんな質問を投げかけてみました。 投票形式にしたので、78票得る事が出来ました(ちなみに1週間ほど放置) 発達障害の方に質問です。働いていても障害年金を貰うのはアリですか?また、そういう方はいらっ…

気になったツイート4

4回目です。特に何もないと思います。 女性が立候補する際は、家族の同意をメディアは話題にする 今の男性議員達の差別的思想の中で女性議員がやっていくのはものすごく厳しい 子供よりも自己実現の方が大事なんて酷いよね PC初心者だけどこれはハイスペック…

質問箱&ほめて箱に届いた内容を紹介

質問箱 風邪になったときに必ずすることってありますか? | Peing -質問箱- 付き合ってる事を周りに隠さなきゃいけない恋愛。あり??なし?? | Peing -質問箱- 最近まとめ記事読みます? | Peing -質問箱- お金を増やすためにしていることってありますか?…

7月分の出費

自作の家計簿アプリで記録した7月分の家計簿です。 使い方はこちら。 sheephuman.hatenablog.com 多少アプリに不具合があったのでこっそり直しておきます。 前回のバージョンアップで、入力すると直接グラフに反映されるようになったので結構見栄えがいいで…

インスタント家計簿の使い方(How to Use it)

Vector申請に伴い、マニュアルを制作することにしました。 今後のマニュアルは全てここに貼ります。 ダウンロード www.vector.co.jp 主な使い方 各コントロールの右クリックメニュー(クリックで拡大) DateTimePicker(日付Box)の操作 ListBoxの操作 Chart…