自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活?を機に自分の習慣を振り返ってみる

最近、派遣サイト経由で警備員の仕事など初めまして、底辺なりに豊かな生活をしたいと志向しております。2か月間、自宅を離れて茨木に出張することになりました。 ネット回線もスマートフォンの格安回線を使ってまして、しばらく不便を強いられると思います…

バイク用のプロテクターを買い揃えた

警察に追いかけ回されて怪我して以来、バイクのプロテクターの必要性を感じまして、一式購入しました。 バイク(原付)でこけました。いきなりパトカーがサイレン鳴らしてきてビビったから・・・・膝にも怪我を負ったのでプロテクターを買いました。バイクって…

この先どれだけの事が出来るのか

プログラミングにしても、正直そんな新しい発想とか湧いてこないし、(やたらと時間が掛かるし)、新しいものはそれほど作り出せないと思う。 来月から出張で茨木に行く事になった。当面、家は空ける事になる。2カ月ほど。 まさか追い出されたりはしないと思…

Pythonで連番URLを保存してみる試み(失敗)

Pythonで書いたコードで、某○○誌サイトの連番URLを保存してみるという試み。 最近、それが出来るツールが少なくなってきたんで、自分で作って上手く行ったら公開しようかなと思ってる。別にPythonでなくていいけど。 エロ目的というのは秘密。 「連番ちゃん…

AfterShokzでいつも音楽聴いてる

// 骨伝導イヤホンをちょっと前に衝動買いしたんで、そのレビューです。 ちなみにヤマダ電機の店頭買いです。試聴が出来るんでいいですね。 Android9のUmidigi F1でペアリングしてます。 店買いでは1万円弱です。 リンク 一応アフィリンクつけますが、保証の…

肩が凝る

新しいハケンの仕事の受注が無くなって、向こう1週間の予定が宙に浮いてしまった。そろそろ本当に暮らしていけなくなりそうだ。ヤバイ。 しかも1日置き勤務なんてシフトになっている。その間はY田という人が自分の代わりに入っている。 碌にカネも入らないの…

グルタミンを飲んで身体の鈍痛が多少改善した

恐らく20代後半あたりから、気だるさの他に手足の筋肉の鈍痛が発生して年々きつくなって来てたんだけど、グルタミンを飲むようになってから改善しました。階段上るのとか足に来て辛かった。 // リンク 中身は無味無臭の白色の粉です。本当に何の味も風味もあ…

新しい会社に入りこんだ話

派遣を通じて某警備の会社に入り込んでみた。 派遣で募集してるようなサイトだとあっさり見つかることが多い。 リクナビネクストみたいなとこだと、もっと学歴や資格持ちが重視される。未経験者歓迎とか書いてあっても、それは大体20代前半までの話であるし…

部屋を片付けないといけない

羊という生き物は清潔好きかつ仲間で綺麗に纏まる生き物であるので、羊舎内も大変綺麗になっているモノである。女性の寝室に例えられる。 ↓羊たちのお部屋 www.youtube.com あんまりやる気の出ない事は後回しにしがち。 酒飲んで、大音量で音楽掛けたりなど…

ひつじ的人間は悪なのかどうか考えてみた

reasongomainstream.hatenablog.com 男性の体=生の体(悪の体)、男性の心=理の心(善の心) 女性の体=理の体(善の体)、女性の心=生の心(悪の心) といった、区分けを考えたのです。 僕などは理の心どころか、煩悩と体調不良と脳の不調にまみれたどう…

Honda Dunkに壊れたYPB740の代わりにYPL520を取り付けた件

以前の記事 sheephuman.hatenablog.com 水濡れに極端に弱い事が判明。まともに動作しなくなり、壊れました。 スイッチ部に僅かな雨水が入っただけなんですが。 熱にも弱いようで、多分内部の半導体だかがイカれたんだと思います。途中で再起動を繰り返すよう…