自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

読者登録のお願い

 

はてなブログの読者登録は結構便利なので使っています。

数とかいつ登録したのかとか表示されないのが却ってよくて、そういうのを意識しないので基本的に何でも登録します。

 

はてなスターも割と好きです。

スタースパムなんてのがあったりしますけど、余程悪質なの以外は気にしないでいいと思っています。

 

 

今期で読者登録数60人を目指す事にしました。

 

やはりというか、ユーザーは皆ほぼアマチュアなので内容的にはそれほど専門性が高いとか面白いとかはそこまでないし(それは僕も同じだけど)、でもちょっとだけ視野が拡がるっていう感覚が悪くないかなと

 

引退する人なんかもたま~に居ますが、まだまだネットワークは健在なようなので、もう少し刺激を加えようかと考えています。

 

 

面白いと思った記事

iwtbrth.hatenablog.jp

 

たま~に面白い記事書くんだけど、没交渉でスターとかほぼ付かないとこ。

マンガの転載でセリフを塗りつぶしていて、配慮した伝え方だなと思った。参考になる。紹介してる漫画も面白そうだった。

 

 

reasongomainstream.hatenablog.com

 

天機ひつじ様の記事。スピリチュアルな観点からなるほどなと感じる事が結構多いです。

 

 

the-art-of-nerd.hatenablog.com

 

そこまでやる気はないけどなかなか興味深い

 

 

star-watch0705.hatenablog.com

 

自分の事棚に上げて他人を見張る人ってたまに居ますよね。Twitterやってると、別にその気はないのに見張ってる感じになっちゃう事がたまにある。

 

 

orangestar2.hatenadiary.com

 

google検索がクズ情報だけになっちゃったのは

1.神経質な人が批判だとかLinkだとかに反応して有用なページを消してしまった。

2.かってあったNaverまとめみたいな無断転載まとめサービスが横行した

3.単純に日本人の才能が枯渇した

 

この辺りにあると考えてます。僕からしてみれば全然そんな事ないと思いますし、役に立たないサイトなんて選別して弾くだけの事です。わざわざブロッカーで非表示にする事さえしていません。

特に1.有用なページを消してしまった は大きいと思う。

個人の自由だとは思うんですけどね。

 

大して才能がないのに、他人の揚げ足取りだけは一流とかいう人がTwitter等で顕在化してしまったのは大きい。

 嫉妬心との区別がまるでついていない。これで傷ついて活動をやめてしまったという人は非常に多いです。あの幼い全能感というのは自分も覚えがない事もないんですが、どういう意味を持つのかをしっかり考えて活動してほしいものです。

(他に取り柄なんてないでしょうし、気晴らしになってるので)今更やめろとは言いませんから。

 

 

最後につまらない事を書き連ねてしまいました。再見!