自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

気になったツイート3

 

 

僕がストックしているツイートです。ブックマークに入れてます。

諸般の事情で非公開になる事があります。

 

 

認知行動療法

 

 うつ病認知療法認知行動療法治療者用マニュアル

https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/kokoro/dl/01.pdf

 

 

自分も最近、うつ病の薬を飲んでますが、薬しか出さないとこはかなりいい加減なのではないかと思う。

 事務職

 

 

 

 

参考になる。僕も向いてないと思う。

 

 

気が散る

 

自分もそういうとこあるな。

 

 

できないのは自己責任

  不寛容は人を遠ざける....分かっていても難しいものがあります。

僕にも僕なりのルールがあります。

 

 

相手の気持ち

 

 ま、確かに分からないですね。付き合わされるのも怠いです。

 

 

「自分のため」という動機では全然動けない。

 

 これ、何ででしょうね。自分もこんな感じなんだけど、正直よく分かりません。

仕事のオンオフに感覚として近いと思っているのですが。

 

 

失くした日用品、貴重品、大切な書類…

 自分も常日頃から思ってます。割り切らないとやってられないです。

 

 

 

バカと話すときは知的レベルを合わせないといけない

 

 コレが未だに残ってるの驚きです。まあ忘れてるんだろうけど。

自分から見てもちょっとやり取りがズレてますが、こんな人も中には居るってことです。 ちなみにこの人、最近はそういう事言ってないですよ(多分)

 

 

  この時期はコロナ騒動のさなかで、かなり苛ついてたというのがあるみたいです。推測ですが。

 

奇妙な夢を見る人増加?

 

 

自己肯定感が低い、自己理解が出来ていない

 

 

 

ひつじがすき

 持ってたんだけど失くしちゃったんだよな。

 

 

 

過敏であり鈍麻

  そうしないと延々とループに嵌るんだろうかと思う。

 

 

 

何が不快かわからない

 

 

「何が分からないか」を説明するには

 

 ごもっとで。

 

不適性検査スカウター

  記事を読みましたが、自分にとってもあまり嬉しくないニュースですね。

まあ、いちいちパンクされても困るのは分かりますが。

 

 

 

僕らは空気が読めないわけではない

 

 

 

転職活動

 

 

 

 

 

 

発達障害者の疲れやすさ

 

”効率良く”体を動かすことが苦手

体や脳・心のON・OFFのコントロールが難しい 

現在のところ、睡眠障害はありません。たまに酒で寝たりするけど。

掃除とかするたびに、人並以上に疲弊して捗りません。

 

 

 

ワクチンの開発自体に最低でも2年

 

 

武器よさらば

 ヘミングウェイの小説ですね。読んだ事ないです。

 

 

悩み

 Q3 その悩みを解決する方法がわかっているとき、その方法を実行しない理由はなんですか 

 自分の場合は主に体調不良(実は鬱らしい)です。正しい方向性を探り当てる事は出来ても、身体は付いていかないです。

 

 

田舎の人・都会の人

 睡眠記録アプリ

  自分も母に勧められた睡眠記録アプリを使ってます。睡眠が浅い時にアラームを鳴らすこともでき、起床時間をコントロールできるのですが、如何せん眠い事に変わりはないですね。アラームなしの方が寝起きいいです。

 

ちなみに有料で、年間3000円でした。まあ起床時間のコントロールは長年の課題だったので、安いものでしょう。多分ね。

 

 

 

女性の政治家が増えないのは

 

 ひつじ政治家が増えないのは、ひつじは草ばかり食べているからです。

自分を政策実現のモデルケースにするのは有用ですし、ゲームさせてるのは別にネグレクトに当たる訳ではないですからね。自分の子を安全に育てる環境を整えるためにも、政策を実現してほしいところです。

 

 

 あとがき

 このような形で残しておくと、あとあと役に立つこともありますし(かなり多分)、見返すのに便利です。