自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

定点ログ 2020.4.12~ 魂器学園など

 

2020.4.12 日曜日

9:00 缶コーヒーを買いに行く →後は水だけのんで過ごす
9:10 Unity講座 BGMを控えめに
11:30 筋トレ
 ・フロントブリッジ  30sx3  かなりキツイのでこれ以上増やさない
 ・クランチ  10×3
 ・バースプッシュアップ 7×3
  プロテイン飲用
  
  
  
12:28 読書 
    ┗[同人誌]ピノッキオドリーム 1ページ 
       ┗アウトプット用に。
    ┗[同人誌]ヴィイ調査ノート 10ページ  かなり高かった。
    ┗Python独学プログラマー
    

skillHub


    12:55 skillHubというサイトを見つけ、15講座無料というので飛びつく。
    費用圧縮は涙ぐましいまでの課題である。
     ┗プレミアムサービス 229800円 webエンジニア養成
     かなり料金が高いが大丈夫なのか。
     安い講座で代替したほうがいいかも?

 

後日の方針
・3ヵ月しかサポート期間がないので、基礎講座はとにかく穴埋めしておく
・ビジネス系の実務サポートはかなり価値が高く、料金も高いものが殆ど

・代替がみつかれば検討するが、一応裏付けもあるのでSkillhubを最優の候補先としておく。
    ┗ただし、まだ不透明な部分も多い。

 


    
いろいろと調べもの → MindMasterに分解して突っ込む
    
    
    
4.14  11:21 勉強を頑張りたい。その前にMindMasterで資料整理。
    今日やる事。
    
    11:41 出発準備
     マイナンバーカードを取りに行く
       ┗受け取りに1か月ぐらい掛かる
     国民健康保険の申請   
       ┗後が面倒なので先にやる
       ┗即日で取得できた。
    
    
    17時以降、金属・陶器を捨てに行く。最優先。
    
    
    
    17:36 基礎から学びたい人のためのHTML入門【動画で学ぼう】
    
    
    
    

奥浩哉

時代モノにも手を出したんだな。凄い。っていうかGantz化するってことだよな。

    

f:id:sheephuman:20200417150124p:plain

 


    
    4.15 ~4.16
    HTML講座、CSS講座受講。
     ┗Visual Studio Codeをダウンロード。
     なるべくいい道具を揃えよう。

 

 

ランニング 1.6キロ。

 


     https://www.youtube.com/watch?v=uY0PlPmyUFc&list=PLxmhLTDswFUwaX8i9hAf1Pspo--GswmD1&index=13
     https://www.youtube.com/watch?v=xBLIzweHYic

 

     


最近の勉強の仕方

  

 

  

  
     
    酒飲んでちょっとだけ掃除して、食事してすぐ寝込んだ。
    夜中に気持ち悪くなって吐いた。

 

 

魂器学園

魂器学園ってソシャゲを入れて遊んだ。よくある美少女モノで、動作が軽く、UIがかなりよく出来ていた。AIと戦うというもの。ストーリーはかなり大雑把で安物くさい。

 

play.google.com

 

画像圧縮済み。

 

美少女あるある系。

魂器学園

 

 

 

 

戦闘面は自動で、前衛・後衛の入れ替えも出来ない。ちょっと単調だな。

その分楽だけど。

 

魂器学園

 

 

 

ガチャ。

魂器学園

 

 

 

 

 

 ログボとか気にするようなら既にのめり込んでるような気もする。ドルフロはストーリー < 今後の人生 で考えて選択した結果だし、同じような事をしても仕方がない。

 ある程度拾ったら他のをやればいい。

 

そもそも今は無職だし、課金するぐらいなら他に金回すと思う。

 

 

 


    
    
    4.17
    コーヒー買いに行く
     


    最近、また起床時間遅くなってきてる。
    
・スリープ復帰設定を弄る
 スリープ解除タイマーは「有効」に
 「自動メンテナンス」は起床時間以降に設定する。
       ┗スリープ復帰の原因になる。
    


     
    Youtubeの広告が頻繁過ぎる。
    
    
    一押しのLineマンガ(長編・韓国/中国制作)
    神の塔 まだ見ていないがアニメ化されている
    DICE
    TERROR MAN
    
    #女性とひつじ タグの新作を考え付く。
    
    
    Twitterは控えめ。
    今日はメッセージでやり取り。
    こちらの事を教えてやったら、Lineでビジネス系の勧誘してきた。
    よくある手で、大抵はそれほどいいもんじゃないけど、なるべく手札は増やす必要がある。
    人脈もまた必要だと学んだ。学生時代は正直言って全く興味無かったけど。
    
    

15:05 体調が悪い。