自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

zoomで講師紛いの事をやる羽目になった話

 

 こんにちわ。何事もひつじ!がポリシーのひつじ人間です。

”実は狼だ”と言われましたが違います。....僕はひつじさんと仲良くなりたいだけ。

善きひつじ飼いでありたいだけなのです。

 

 

 

 ↓ロリヤ同志。ときにロリヤーティな事も。

幼女戦記-ロリヤ同志

 

 

 

・・・・・こほん。

では、本題。

 

 

 

 

概要

 

昨日は散々な目に遭いましてね~。ある人のツイキャス忍び込み参加してたら、話の流れでzoomでプログラミング講習会やろう!みたいな流れになってしまいましてですね。

 

 しかも、これから立ち上げよう!とか言ってモタモタしてるので、ぼくがわざわざzoomで招待する羽目になってしまったんですね。相手の本名も自分のも丸見えになったりして、かなり散々でしたよ・・・・これは少々対策が必要かも知れませんね。女の子の本名などはトラブルの種にしかなりません。狼さんに狙われてしまいますからね。

 

 結構グダグダに

 しかも当然、な~んの準備もしてませんので結構グダグダになってしまったんですね。自分も2回ほどzoomに潜り込・・・参加しましたので。

 そのときはそれなりに慣れた感じで、「優先論勉強会」などはパネル進行などしっかりしてまして、見ごたえがあるものでしたね~。あれは大変に参考になりました。

 

 

 まあなんとか、生徒さん役の方?に、Visual Studioをダウンロードしてもらって、Windowsフォームアプリをコンパイルしてもらうとこまでは行けたんですけどね。

 

 

 自分が制作中の家計簿アプリには興味を持ってもらえたので、近いうちに何とかプログラミング講習会を改めて仕立てたいとこですね~。

 

 

 ......新しい回線を契約しないといけないし、それ以前にまた働かないといけないけどね。どうもこのコロナ渦騒動を幸いに、ニート生活を満喫してるフシがありますね(良くないことです)。