自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

気になったツイート5

 

 

いってくだちい。

 

 

発達系

日本には、自助会は2種類ある

 

 

 高IQ者の辛い気持ちをリアルのものとして認める

 

 

親の無言の強制を防ぐにはどうたらいい

 

 

 

 

 

snabi.jp >

調査に回答した特例子会社の業種は、清掃・ビルメンテナンスなどのサービス業が51%と最も多くなりました。次に多かったのが、印刷や食料品製造などの製造業(26.3%)、次いで情報通信業(5.2%)などがありました。
また、障害のある方が就いている職種は、事務が59.3%、運搬・清掃・包装などが54.1%、生産工程が30.9%でした。
 
 

 過去を信じることは出来ない

 

 

悩みと解決へのアドバイス

 

 

発達障害の概念

 

 

 

 

「悩み方」を間違えている

 

 

 人と交わり思考を矯正する

 

 

 

 

Audible版『FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 』 | ハンス・ロスリング, オーラ・ロスリング, アンナ・ロスリング・ロンランド, 上杉 周作, 関 美和 | Audible.co.jp

 

ADHDが1番辛いのは気分によって作業効率が全く進まない日がある事

 

 

 

アレキシサイミア - Wikipedia

 >自らの感情を自覚・認知したり表現することが不得意で、空想力・想像力に欠ける傾向のことをさす。 

 

ASDはオープンクエスチョン形式に弱い

 

ASDの特性を何とかする」の難しさ

 

ASDの考える「二人で居る」

 

わたしは美の奴隷です

 

 

イラスト・マンガ系

 

まどまぎ

 

 

意味不明な失言をしてしまった話。

 

 好きな子と歳の差が開いていく話

 

 

 

 

社会

儒教文化の特徴

 

 

マレーシアの風俗事情

 

 

trip-partner.jp >昨年10-12月の3ヶ月で、4人とセックスしました!(しかも1人あたり1,000円強!)

 

マレーシアの床屋事情

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

マレーシアの最低賃金

 

2020年最低賃金令を発布、一部都市の引き上げは2月1日から(マレーシア) | ビジネス短信 - ジェトロ

 

 

ケンカの見える化

 

 

大学には行っとけ

  自分はコスパが悪いと思う。

 

国立に入ったおかげで交換留学

 

国立大の交換留学は最強

 

日系大手の年齢と年収

 

 

 

 

 

 

 

男性を敵だとは思いたくない。

 

 

 

 

大学が詐欺なら専門学校なんてもっと詐欺みたいなところあるだろう

 

 

「銀行はオワコンだから、銀行員にも価値がない。」

 

悪い連中の気まぐれに振り回されない視座が必要

 

 

プログラミング

 

VBで書かれたサンプルコードをC#(Csharp)に置き換えてみた。

 

 

生物

サルパ・マッジョーレ

 

毛虫(シロヒトリ?)とヒラタグモ

 

時々想像こえてくる

 

 

 

 

自己啓発

 

 

料理

チェコのお料理

 

 

就職

『適性が』『楽しい』『業界の将来性』

 

 

 

音楽

ナナヒツジ

 

 

 

(笑)

 

 コロナで消耗しながらもユーモアを忘れない

ねむねむにゃんこ

 

 

 

 

やり取り

 

 

 

勝手に人の事調べて

 

 

あとがき

 かなり大変でした。