自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

気になったツイート2

 

 

 

  気になったツイートを挙げます。

※諸事情で非公開になる事があります。

 

 

 

 

 

 

都会でのマッチング系は非常に有効。

 

https://twitter.com/ASD85676693/status/1249946836049088517

 

 ASDTwitterをやらない.... もちろんそういったものを全くやらないかというと、そうでもありません。

でも

 

・”嫌なツイート”も多くて過剰反応してしまう。

・自分の事を言われたように錯覚してしまう

 

という事が多く、精神衛生が保てないという事情もあります。

 

 

 海外の人とやり取りする

 

なかなか興味深いですね。

 

 このホセさんはこだわりが強いASD系で、古物を扱ってる人だったと思います。

 

 

 

走ってる絵の描き方

 

 たまに練習するときにいいかも。

 

 

 

特殊な素材。

 

 

 

記事はこちら

research-er.jp

 

自分が対象ではないメッセージに対する不快感

 

 

これって、彼女いない人に、趣味の合う婚活アプリの広告見せる系のヤツですね。

たしかにたまに不快になりますね。

 

 

 

英語論文の執筆を手伝うAI

 

 便利そうですね。

 

 

 

CSV読み込んでからPythonで書き出すと処理がめちゃくちゃ早くなる

  Pythonを一から理解するのが面倒くさいので、C#を土台にして理解しようと思っています。

 

 

虐待を受けると

 脳が委縮するらしい。

 

 

 命に嫌われている

  

www.nicovideo.jp

 アイルさんは韓国の方です。迷いがの曲に似てる。

 

 

 

大学とオンライン学習、どちらが学習効率が良いか

 

 さりげなく自分のです。大学に以外と投票されてて意外だったんですけどね。

 

 

女だったら

  男だったら微妙なんだろうけど、何となく男の方が渋いよね、こーいうの。

 

 

明かりがあると寝れないタイプ

  もう何とかしたんだろうけど、ちょっと難しいかな。

強力な両面粘着テープとか使ったかも。

 

 

 

厚労省自立支援医療制度の仕組みの図

 

 

 枠内に10,000円とか書いてあっても意味不明ですね。医療費を指している?

自分が低所得なのか中間所得なのかも、この図では分からないんじゃないですかね。

f:id:sheephuman:20200610223036p:plain

 

この人は奥さんがADHDだそうです。

本人は至って生きづらさなどは感じていないとのこと。

 

 

「苦しいなら助けを求めればいいのに」

  まあそんな単純な話ではないですからね。人に寄っかかていればいいという訳にもいかないし。今時は国や自治体の制度もびみょ~な感じで、申請しても拒絶されるなどのケースもあるようです。

 

 

ADHDの人はシェアハウスをしたがる 

 

 ADHDは盗みなどのトラブルもあるらしいです。

ADHD同士なら大丈夫なんですかね。

 

 

 

金融の仕事に必要な事

 

  以前もらったリプ。

ADHD中度、軽度知的障害だそうです。

 

 

 

NoCodeCamp プログラミングを使わないIT開発

 

 プログラミングを使わずに「Webサイト構築」「アプリ開発」をつくるサロン。

5,000円 /1ヶ月 まあ安いかな。やりたい事を手っ取り早く覚えるのにはいいかも。こういうのって相応の時間と労力も使うんですよね~ あんま軽く考えない方がいいです。

 

 

 

あとがき

 このようなツイートは割とあちこちに転がっていて、どうという事もないのですが、たまに興味深いものや、感じるものがあったりするので集めています。

まあ何かの役にも立つかも知れないしね。

 

blogやゲームの紹介なんかも気が向いたらやります。