自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

全くやる気が出なくて困っている

 

 

Twitterも時間の無駄だと感じるようになり、観なくなりました。

でも他人が必要ないかと言えばそうでもなく、とにかく何をやっても張り合いがないと言いますか。こうまでやる気が出なくなるとはと危機感を感じています。

 

最近はアニメですら時間を消化するだけのものになり果てました....

 

人様に評価された事などは多分一度もありませんが、別に今さら気にはしてません。ただ、こうまで生きがいがないと自分でも辛いものがあります。かってないほどに退屈です。ゲームもダメ、読書もダメ、映画もダメといった具合で。まあゲームは探すのがめんどくさいだけかもしれませんが。

 

 

学習性無力感というヤツなのでしょうか。バイク事故からこっち、将来の展望というモノが非常におぼろげにしか感じられなくなってしまいました。特に死にたい訳でもないけど、死ぬことになっても苦痛以外は後悔しないのではないかという気もします。

痛いのは怖いのでそういう事はしないですけどね。

 

 

特にTwitterね。ゴミ同然の代物に何をそんなにありがたがる事があるのか今でも疑問を感じますし、特に共感もあまりしません。付き合いといってもこっちが一方的に時間を取られるだけの事に感じますし。ポエマーも割といますけど、なんというか下手なんじゃないかというか、僕がそういうのを解さないだけなのかというか、とにかく面白くない。読んでて頭が痛くなるだけで。

 

ゴミ拾い活動を通して景観と自然環境を意識してる人が意外といるというのはまあ分かりましたね。

 

 

ビジネス垢とかも最初から相手にしないんだけど、フォローとDMだけは一方的に送ってくるんですよ。何故なんでしょうね。僕が付き合うに足る人間じゃないのは分かるけど、もう少しやりようがあるんじゃないのかという。まあ詐欺師がそんな手間を掛ける訳もないか。

 

 

ブログ記事はなるべく人様の時間の無駄にならぬよう、センセーショナルなものを心がけるようにしているのですが、それを意識するあまり、自分自身に失速を招いているのかも知れません。他人の目など気にした事がない自分が、そういう事には気を使うのもバカげた話です。

何か書いているうちにやる気が湧く事もあるかもしれませんね。