自分のブログ名

sheephumanのブログ

ひつじ好きな人間のブログ。

ここ3カ月間のゴミ拾い活動の記録

 

 無職で将来に希望の持てない人間はゴミ拾いでもやりたくなるものなのかもしれません。僕は専ら、河川や公園の周囲を重点的に掃除するボランティア活動をしています。

 

.....独りで勝手にやっていると何かとめんどうくさいので、ボランティア団体に登録しようといろいろ探しているところです。

 

 

今回はTwitter上で出してる記録をまとめてみます。

 

 

 

 

ポーズを取る完全羊型AIロボット。

f:id:sheephuman:20210509220853p:plain

 

 

 

通算20回に渡るゴミ拾いツーリングの記録(抜粋)

 

 

 

 

 

 

このころから既に地雷臭。完全に虚無ってます@-ᴥ-@。

 

 

 

記録上の初回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑自棄になっている。

 

 

 

↑既に参っている。

 

 

 

 

もう終わりにしたい......

 

 

 

 

↑ちょっと気分を変えてみる

 

 

 

↑絶望的

 

 

 

 

↑まさに悪夢だった。

 

 

 

↑もう勘弁してくれ。

 

 

 

↑いつもの嫌味。

 

 

 

↑視点を変えてみた

 

 

 

 

 

 

 

↑VHSがある辺り、多分40代後半、もしくはジジイ。

 

 

 

↑そろそろ辞めようかと考え出してる

 

 

↑ それでも気になる。無職でヒマだし。

 

 

 

牧羊犬とひつじ 

 

 

 

常連客との会話

 僕「ちわっす✊」

 釣り客「ボランティアですか」

 僕「そーです(-ω-)/」

 客「大変ですね」 

 僕「そーですね。バイクが沈んでたんですが」

 客「向こうの方、バイクが沈んでますよ。5台ぐらい。」

 僕「ご,5台も・・・・(茫然)」

 客「何か知らないけどすててくんですね。バイク乗りが年一回ぐらい掃除していく」

 僕「年一回でもやらないよりはいいですよね!(乾いた笑顔)」

 客「Ahahahaha」

 

ときどきこんな会話をすることもあります。

 

 

 

あとがき

考えた末、土日限定で活動することにした。どうにも気になってしまうんですよね。忘れてしまえばいいんですが。ちなみにマナーとかは割とどうでもいい感じです。

 

いつも執拗に言ってる”All Wemen are sheeps”はそろそろ棄てた方がいいかも。 棄てられたらだけど。